見出し画像

喉から手が出るほど欲しいHHKB25周年モデル「雪」

タイトルの通りです。

ほぼ毎日Amazonを覗いては売り切れていないかを確認する毎日でございます。限定1250台(US配列)。。。。購入を躊躇わせる最大の難点が

キーキャップが売り切れていること。

つまり・・・・完全なホワイトに出来ないのです。。


スクリーンショット 2021-11-11 午後18.52.17 午後

画像2

それでもなおほしいのです。

何度もHHKBのオフィシャルサイトを拝見しても

画像2

さて、私の現状を申し上げると、

今現在すでに1台所有しており、常に肌身離さず使うという現状です。仕事に支障をきたすことは1mmもありません。

画像4

↑こいつが現在使っているHHKBです。

つまり完全なる

自己満足のためだけの購入でございます。


このためだけに新たに4万近くの出費をするのかという点に大きく揺さぶられ、悩まされるのです。

Life won’t wait.
(人生は待ってくれない。)


まさにHHKB「雪」モデルは待ってくれません。

私の長い人生上(35年程度)買わない後悔はあっても買った後悔はありません。もう動くしかないな。

障害が2つ。

まず私は妻子持ちです。

妻子持ちの企業戦士にとってこの金額の出費がバレるといくら温和な嫁であっても

画像5

鬼の形相


いやむしろ

画像6

鬼化は必須


問題2点目、

白色は黄ばんでしまわないかという不安です。

画像7

こういう状態が本当に怖い。

せっかく買ったものの経年劣化による汚れは大丈夫なのかという大いなる不安があります。

ちなみにHHKBはキートップにPBT樹脂、筐体にABS樹脂を使用しているこの写真の黄ばみはABS樹脂が酸化した汚れだそうだ。。。。

スクリーンショット 2021-11-11 午後19.51.55 午後


それでも不安でござる。


しかしこれは間違いなく非の打ちどころのない一品です。

うーん、、、あまりにも悩むが、買うと思います。

買ってこの商品は後悔しないと思う。きっと。

今、書いた日記を読み返し、なんて女々しい男だと思いました。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?