お腹の中の子供はきっとかわいい男の子

妻が妊娠23週に入り、昨日、妊婦健診を受けてきた。

ついに性別が男だとわかった。

ぼくは、男の子がいいなあと思っていたので、男の子とわかって嬉しかった。

ぼくには兄と姉がいて、どちらも結婚している。
兄には子供はいないし、もう子供を生むのは難しい年齢だ。
姉には二人の子供がいるが、どちらも女の子だ。

なので、男の子で我が家の跡取りが出来たほうが、両親も安心だろうと思い、男の子が欲しかったのだ。

また、女の子よりも同性の男の方が、父として一緒に遊んだり、酒を飲んだりと楽しいことが多いかと思った。

でも、性別がわかり、嬉しかった反面、「かわいい娘の姿もみたかった」という感情が湧いてきた。

一人で十分だと思っていたのに、二人目もほしくなってきた。

妻は34歳なので、次は高齢出産となる。(35歳以上から高齢出産になる)
体への負担が大きい。

また、妻は子宮筋腫があるため、出産時に子宮をとることも考えていたのだ。

今後の妻の体調を考えれば、二人目を望まずに、子宮をとるほうが良いだろう。

どうするかは、出産までに妻とよく相談して決めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?