見出し画像

初・ストアカ講座開催しました♪

英語力UPコーチの坂倉ゆきえです。

実は私、こっそりとストアカ講師もしておりまして、先日記念すべき初講座を開催させていただきました!

高校生限定📘大学入試共通テスト リスニングを一緒にやってみよ♪

参加者は中高一貫校に通う高校1年生のYさん。中3の時に一度「英検準2級(受講条件)がクリアできたら受講します」とご連絡いただき、この度めでたく合格され、満を持してのご参加。

その頑張りが素晴しい!!

まずお母様同席のもと、共通テストの全体像、「なぜ今共通テストなのか?」をご説明。

そしてご本人と発音の基礎(フォニックス)の練習。発音は英語学習の一丁目一番地。でも残念ながら学校では習ったことがなく、とても新鮮だったようです。

そしていよいよ共通テストにトライ!2021年度の実際のリスニング問題を、解説を交えながら一緒に解いていきました。

お伝えしたのは、「リスニング対策をしつつ、同時にスピーキング+リーディング+ライティングもアップさせる4技能習得法」。もちろんこれもYさんにとっては初めての体験です。

聞くと大変そうですがやると楽しく、最初は緊張気味だったYさんもいつの間にか笑顔に。

以下、お母様からのご感想です(ストアカレビューより転載)。

「子供が準2級に合格したので、リスニングが苦手な子供のために、早速体験授業をお願いしました。
共通テストや、大学入学後の英語についてのお話などを聞き、四技能を学ぶ大切さが理解できました。
授業のペースも子供のレベルに合わせて頂き、とてもわかりやすく、ためになる授業でした。
今後もお世話になりたいと思える先生です。」

とうことで即日次回のお申込みをいただきました~^^

試験のためじゃなく自分の将来のためにがんばりましょうね♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?