見出し画像

クリスマス英語セミナー、大盛況でした♪

英語力UPコーチの坂倉ゆきえです。

先日英語コーチ仲間と開催しました『クリスマス英語セミナー』。4つの講座を同時開催、大勢の方にご参加いただきました。

私は『BTS Dynamiteで英語力アップ!』と題し、あのBTSの大ヒット曲 "Dynamite"を歌いながら発音のコツを学んでいただきました。

インターナショナル学童の発表会でこの歌を歌うという小学1年生から、BTSの熱烈ファンというビジネスパーソン、そして英語の先生まで。満員御礼で感謝、カンゲキ♪

それぞれレベルが異なるので、ゆっくり進めていきました。

まず歌詞の中の発音しにくい単語を練習。

画像1

次に歌詞を通しで読む。音の強弱や繋がり、脱落などを解説。英語のテンポに乗るにはここが大事!実は会話やリスニングにも効果絶大です。

無題

そして動画を見ながら少しずつ歌う。0.75倍速に落とすのがミソ。

最後は通しで歌って完全燃焼!!

以下、ご感想です。

すごく楽しかったです!
0.75倍速がすごく歌いやすかったです!
☆この歌を初めて歌いましたが、サビのところが上手に歌えるようになりました!
音のつながりが分かってすごく勉強になりました!
☆講座後、即練習しました!

発音の基礎+実践がセットになったこの企画。機会があればまた開催したいです♪

終了後チラシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?