見出し画像

WBC優勝を英語文章で噛みしめよう♪

英語力UPコーチの坂倉ゆきえです。

先週はWBC侍ジャパン優勝の話題でもちきりでしたね~!
名場面を見て何度涙を流したことか^^

この感動を分かち合いたいと、私が毎週末ボランティアでやっている中学英語勉強会「淡路島べっちゃない会」でVOA Learning Englishのこちらの記事を一緒に読みました。

ペッパーミルポーズがキマってる!

このサイトのいいところは、英語の学習者用にシンプルな英語で書かれている朗読音声が聞けることです。

かつ今回のように背景知識があると理解がしやすい

初心者の場合は、下の方にある単語リスト (Words in This Story) をまずチェックしてからリスニング+リーディングをすると分かりやすいでしょう。

忙しい時は第一段落目だけ読めば話の骨子が掴めますよ^^

参加者からは
"I enjoyed today's session!
Thank you so much❤️" 

"Thanks! I'll read this article again."
との嬉しいコメントが。

皆さんもトライしてみてくださいね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?