見出し画像

小学1年生 体験+事前レッスンご感想♪

英語力UPコーチ・講師の坂倉ゆきえです。

小学生クラスの保護者さまからご紹介いただいた大阪府在住のS様が、お子さんのKちゃんと体験レッスンにご参加、即ご入会くださいました。その決め手となったのは・・・。

「オンラインレッスン希望」が増えています

「オンラインレッスンに興味があって」とのこと。最近こういうお問い合わせが増えています。

コロナ禍ということもありますが、オンラインレッスンそのものの良さも徐々に拡がっているのかなと感じています。口元がハッキリ見えるのもその一つ。これは英語学習には欠かせませんからね。

スタート前にこんなことをします

ご入会を即決してくださり、事前レッスンをご受講。当教室では、既存クラスにスムーズに入っていただけるよう、新しくご入会の生徒様にはフォニックスの事前レッスンをさせていただいています。

フォニックスとは英語のひとつひとつの文字の「音」を学ぶもので、「聞く・話す・読む・書く」の4技能の土台となりますので、ここをおろそかにするわけにはいきません。

フォニックスの中でも当教室で導入しているJolly Phonicsは、学んだその日に単語が「聞ける・言える・読める・書ける」ようになるのがスゴイところ。英語を始める最初の第一歩として、子どもたちに与えるインパクトはめちゃくちゃ大きいです。

画像1

お母様が「恥ずかしがり屋で」とおっしゃっていたKちゃん、なんのなんの、大きな声で積極的に発言してくれました。

お母様からのご感想

『体験レッスンでは、娘はただ先生と生徒さんのやりとりを聞いているだけで、先生から話しかけて頂いてもなかなか答えられず、楽しんで参加しているようには感じられませんでした。

ですが、親と致しましては、同じ年齢の子が沢山英語を話せて、先生の質問にも積極的に答えられて、何より楽しそうに授業を受けていたことに感心しました。なので絶対に始めてほしい!!と思いました。

ですが、やるかやらないかは本人次第なので、娘に確認しましたら、即答で『やるよ』と返ってきたので、正直驚きました☺️
やると言った理由はとくに聞きませんでしたが、娘は事前レッスンをとても楽しみにしていました。

事前レッスンが始まり、1回目から2回目と徐々に発言できるようになってきたなと感じております。体験の後すぐに授業に参加するより、一度先生とのマンツーマンの時間を作って頂いたのが娘にとってはとても良かったと思っています。

娘の発音や書いた文字を先生がすごく褒めて下さるのでやる気や自信に繋がっているような気がします。
あと娘の性格からして、坂倉先生の優しくて楽しい感じが好きなんだと思います☺️』

Kちゃん、10月からのスタートを楽しみにしていますよ~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?