見出し画像

英語プレゼンもお手のもの!大学生H君が眩しいです♪

英語力UPコーチの坂倉ゆきえです。

フィリピンに短期留学していた元生徒の大学生H君が、私がボランティアで主催している中学英語の会「淡路島べっちゃない会」で英語プレゼンをしてくれました!

た~くさんのスライドを操りながら、かの地で感じたこと、体験したこと、問題意識などを熱く語ってくれて、一同興味津々。

内容もさることながら、見違えるほどレベルアップした英語力に本当に感心しました。

言いたいことがどんどん口から溢れてくる感じ。アッパレです!!

去年の今頃は受験勉強真っ最中でしたからね~。

見事努力が花開き、有意義な大学生活を謳歌している彼は私の誇りです。

プレゼンの録画をお母様にプレゼントしたところ、こんな素敵なコメントをいただきました♪
↓  ↓  ↓
☆  ☆  ☆  ☆
こんなにプレゼン、できるようになったのは、本当に幸枝さんと出会えて、受験勉強以外のことも教えていただき、大学生になったら、こういう事もできるように…と言っていただいていたおかげでもあります🍀ありがとうございます。

その意識もあり、「説明の際、こんな表現を使うといい」という英語表現が増えたようです😊目的というか、「何を学ぶ」「どうなったらいいか」をはっきりさせておくことは、習熟度にも影響しますね✨

本当にありがとうございます✨
☆  ☆  ☆  ☆

中高生の後輩たちにもプレゼンを聞かせてもらう予定。きっと言い刺激になるはず~♪♪♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?