見出し画像

俳句と英語の共通点とは?

英語力UPコーチの坂倉ゆきえです。

実は最近俳句をかじり始めました。私が住んでいる淡路島は自然がいっぱいで題材には事欠きません。

ド素人ながら句会に参加したり、なんと新聞に掲載していただいたりで、すっかりハマっています。

星付き

同時に、「我流ではだめだな・・・」と思い始め、オンライン俳句講座を受講中。「俳句とは?」から学んでいます。

英語もそうですが、やはりプロから教わるのが上達の近道。先生曰く「自分だけにしか分らない独りよがりな句はダメ」だそうで。それも英語と共通していますね。

楽しみながら精進したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?