見出し画像

中1生、燃えてマス♪

英語力UPコーチの坂倉ゆきえです。

プライベートレッスン受講中の中1生 Mちゃん。英検3級の一次に合格したということで、急遽二次の面接の練習をしました。

日頃レッスンでは英検対策はしないのですが、面接の練習は一人では難しいですからね~。

私が試験官役でシミュレーション、その様子を動画に撮り、その場で一緒に検証。「be動詞が抜けてる~!」とか、だいたいの間違いは生徒が自分で気付きます。このショック療法が効果絶大^^

小6からグループレッスンでスタート、私立中学入学を機にプライベートへ切り替えられたMちゃん。

いわゆる「中1の壁」をひょいと飛び越え、「中学の間に1級を目指す!」と意気込んではります^^
そのやる気があっぱれ!!

昨日の本番、うまくいったかな??結果はどうあれ、努力は決して無駄にはなりません。淡々と前進あるのみです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?