見出し画像

英語学習3日目

こんばんは。bomiです。
英語学習3日目。昨日に引き続き休日なので、保育園はお休みです。

今日の英語学習記録

・読書(ビッグ・ファット・キャットの英語の本を数ページ)
・双子とSuperJOJO(英語版)を見て歌う
・今日の言いたかった日記の英訳(+検索)
⇒「iTextSpeaker」をダウンロード・練習

今日の出来事


昨日から風邪を引いていた双子。
今朝は、鼻水とくしゃみは多少するものの、熱もなく元気に。
今日は外へ出ず、一日家でゆっくり過ごしました。

英語学習3日目にして気づいたこと。

このnote、一体需要はあるのか。
SEO対策も文章力も無いうえ、そもそも読む人のメリットがあるのか。
⇒「無いよー」という声が聞こえた気がしますが、英語学習を始めたばかりの人や将来海外移住を考えている人のために、そして何より自分自身のために(毎日書くこと・毎日少しでも英語に触れること)書き続けたいと思います。
雑文・乱文ですみません。

この謎な学習記録を読んでくださっている方がいらっしゃったら、ありがとうございます。
数年後に「無事移住したぜええええい!」と言えるよう、コツコツやっていきたいと思います。

ちなみに我が家の移住先の候補は(現時点で)、カナダとオランダです。
コロナの状況次第ですが、来年あたり下見に行きたいと思っています。

なぜカナダとオランダなのかは、明日のnoteで書こうかな。

今日はIELTSについても色々と調べましたが、今受けるとだいぶ受験料がもったいないことになりそうなので、もう少し先になりそうです。

*現在、英語力ほぼゼロな私の英語力はこちらです ⇩

bomiの英語力
◎CASECを受験
*TOEIC(R)スコア 目安 305
*TOEFL(R)スコア 目安 383
*英検級 目安 3級
CASECの受験終了後 スコアアドバイスより
❝中学校で学習するような、最も基本的な単語をまずはどんどん覚えましょう。単語の意味だけではなく例文なども一緒に覚えて、単語の使い方なども身につけていきましょう。❞

何から始めたら良いのか手探りの日々ですが、基礎がそもそもできていないことが分かりました。
英語学習の検索魔になりつつ、とりあえず行動してみます。

【今日の言いたかった日記:日本語】

・英語を話せるようになりたいです

【Today’s wanted to say diary:English】

・I want to be able to speak English.

切実な願いの英文です。宣言効果+日々の積み重ねで、少しずつ目標に近づけますように。

それではまた明日!Later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?