見出し画像

ルービックキューブで、心と向き合い始めた⑦

自分の変化に気づけるようになり、
目を背けてきたことも見え始めた。

⑥のお話の続き!


回し始めてから1週間。
あきらかに頭の回転が早くなった。

どの面に、次の揃えたい色があるか。

他の面を見ながら
自分の回す動作にしっかり集中すると、
上手くいく。

そう、周りを見ながら…。

私が他人と関わるときの
嫌〜なクセが頭に浮かぶ。

「あの人の心を動かしたい」と思うと、
必死に自分が相手に合わせていく。

自分が消えていく。

その人が喜んでるときは気にならない。
だけど、
その人が喜ばなくなったら…。

自分はどこを目指せばいいのか、
分からなくなっている。

人の心を動かそうとしても、動かない。
自分の心なら、、

もちろん
めちゃくちゃ嫌な感情が出てくる…
だけど、自分は動かせる。


だったら、「あの人」に合わせるんじゃなくて
周りを見ながら
自分の道を歩んでいかないと、
上手くいかないんだろなぁ。。

認めたくない気持ちもあるから、
否定的なことばが、ポツポツ浮かんでくる。

でも、そんなところから抜け出したい。

だから、
自分の新たな方向に進む時が来た。
そう思い直そうと決めた。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?