見出し画像

木下さんファミリーにオススメなSpotify番組

noteを書くきっかけになったのは木下斉さんのVociyを聞いて、アウトプットは投資だ!アウトプットをしないと損だ!という言葉に後押しされて、始めました。
ブログしかり、noteしかり、文章を書くことは孤独な作業なので一人では続かないのですが、「ジブン株式会社マガジン」というハッシュタグをつけている人は、木下さんのVoicyを聞いて、プレミアムリスナーになってnoteを始めている方々なので、孤独を感じずに一緒に頑張っている気になれます。
ジブン株式会社マガジンをつけてnoteを書いている人は木下さんファミリーなので、今回は木下さんファミリー向けにお勧めな音声配信、動画を紹介します。


Voicy × ABCラジオ 緒方憲太郎の道に迷えばオモロい方へ

Voicyの代表 緒方憲太郎さんの「Voicy × ABCラジオ 緒方憲太郎の道に迷えばオモロい方へ」というSpotifyの番組です。
特におすすめは武井壮さんとの対談です。激アツです。

武井壮って、動物倒す芸の人でしょ?と思ったあなた

武井さんはツイッターのフォロワーが154万人、インスタのフォロワーが31万人なので、名前は聞いたことがあったり、テレビで動物の倒し方を説明している所を見た人もいるかもしれません。
ですが、どうして動物の倒し方を説明するだけでテレビに出られるかを知っている人はあまりいません。
元々は大学の陸上競技で日本チャンピオンになり、海外でプロゴルファーを目指し、台湾プロ野球でコーチを務めてから、芸能人を目指した、という経緯を知っている人もあまりいません。
なぜ、武井壮さんを木下さんファミリーに勧めるかというと、武井さんは自分の頭で考え、準備をして、結果を残す人だからです。
自分が目指す方向に向かって必要なことを考え、行動し、前に進んでいく人だからです。自分の進むべき道を考えてる木下さんファミリーに共感をしてもらえるのでは?と考えて紹介します。

「道に迷ったら〇〇」 の〇〇にあなたは何を入れますか?

話は緒方さんとの対談に戻るのですが、緒方さんのこの番組は、番組タイトルになっている通り、ゲストの人が「道に迷ったら〇〇」の〇〇に自分の考えを入れて話を進めていきます。
皆さんだったら、〇〇になんという言葉を入れますか?
これまで読んできた本だと「道に迷ったら、苦労する方を選びなさい」とか書かれがちですが、武井さんの〇〇はぜひ音声コンテンツをSpotifyで聞いてみてください。
恵まれた環境で育たなかった子どもが今は自分のやりたい遊びのような仕事でお金を稼いでいる。
そんな人生のどこがターニングポイントになって、今のポジションを築いてきたのか。自分のキャリアを考えるうえで、とても励みになるコンテンツだと思うので、木下さんファミリーの方々、Voicyの代表もお話されていますので是非に!

背中を押してくれる人は何人いてもいい

木下さんファミリーはきっと向上心のある方々で、現状をより良くしようと、色んなアンテナを広げていると推測しているので、もしかしたら私と同じように武井壮さんファンの人がいるかもしれません。
それはそれで嬉しいです。木下さんのボイシーも元気や活力をもらえるコンテンツです。私のようにnoteを始めている人がたくさんいて、背中を押しまくっている人だな、と尊敬します。
そうやって背中を押してくれる人はリアルではなかなか見つけることが難しいな、というのが私の現状でして、リアルにいなくても自分の背中を押してくれる、たまには蹴とばしてくれるような存在は一人だけでなく、何人いても困ることではないよな、と思い今回の投稿に至りました。
紹介した緒方さん×武井さんの対談で、私と同じように日々の積み重ねの後押しになったら嬉しいです。オトナの育て方というYoutubeもオススメなのでぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?