見出し画像

サイゼリアで食べる

久しぶりに高校の友達と4人で会う約束をしていた。

その日はたまたま何も食べていなくて、集合の17時にはおなかがペコペコだった。
昔はたまに行ってたサイゼリアも最近は行く機会が減った。
最後に行ったのはサークルの人と遊びの計画を立てるために訪れた2年前だったと思う。
結局その遊びはまとまらず流れてしまったが。

久しぶりのサイゼリアは、メニューを見ると酒のつまみになるものが目に止まるようになった。

小エビのサラダLサイズをシェアする。
クラムチャウダーも頼む。
デカンタで赤ワインものみながら近況報告。

取り分けきれなかったサラダをおかわりして、ブロッコリーのくたくたも頼む。

これも食べ終えて、煉獄さんの卵と白ワインのデカンタを頼む。
さすがに酔いも回りお腹がいっぱいになった。

そういえば今日は3月の旅行の計画を立てに来たんだった。

行きたいところをあげていく。
熱海、四国、草津、日光、、、

一泊2日かつ揃いも揃ってペーパードライバー
近くで交通の便が良くてまだ皆が行ったことないところ、、

卒論が終わり余裕のある友達が昼のワイドショーで特集されていた盛岡を提案した。
わんこそばがあるし、自然もある。
宮沢賢治記念館もある。
これだ、すぐ決まった。
近くはないけれど東北新幹線で東京駅からすぐに行ける。

東北初心者たちでまずは情報をあつめる。
コウモリがいる洞窟、ガラス工房などなど。

行き先もやりたいことも決まり、位置関係も把握した。新幹線はもうすぐ使えなくなる学割を申請してみる。ホテルは温泉もある。

一通り決まり、デザートを頼んだ。
練って食べるジェラートを食べて、話していたら、しばらくして友達がまたデザートを頼んだ。
つい誘惑に負けて私もデザートもおかわりしてしまった。

これだけ食べて一人1500円くらい。

早い安い旨いの極み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?