2020年7月8日の落語配信

・19:00開演 松竹若手噺家の会 ~リクエスト落語大会~ #1(生配信・無料)https://peatix.com/event/1525151?utm

 毎日のように数字とにらめっこしながら、大丈夫だから行こうか、いややっぱ危ないからやめておこうかを繰り返している。いつになったら「安心」して会場に足を運ぶことが出来るのだろうかと思いながら、もしかすると二度と「安心」は手に入らないような気もする。ただ実際に会場に足を運ぶという楽しみがないと、徐々に落語に対する興味も薄れていってしまうような気もする。当たり前が当たり前でなくなったことに、案外私の体は対応しているのかもしれない。それでもしばらくの間はこうやってオンラインの会を楽しみながら、様子を見つつ行動していきたい。

 この会の出演者は笑福亭鶴二さん、笑福亭喬介さん、笑福亭生寿さん、桂治門さんの四人。生でお客さんにリクエストをとってやるネタを選ぶとのこと、どうなるのか楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?