2020年6月28日の落語配信

・12:30開演 鈴本演芸場チャンネル インターネット生配信寄席 昼の部(生配信・無料)https://www.youtube.com/channel/UCemgswArs0eSsjCv1HYdd6w

 気楽な気持ちで寄席に行けていた日々が懐かしいが、今だってまぁ行こうと思えば行けるような状態にはなっている。けれども「気楽な気持ち」というのが難しい。行こうと思っても、なんか危ないかなという気持ちがどうしてもある。なかなか気楽な気持ちには戻れないものだ。まだ当分の間は気楽さを得られるのはネットでの方だろう。昼の部のトリは柳家喬太郎師匠、間違いなく楽しみ。

・19:00開演 五代目 古今亭志ん生生誕130年記念落語会(有料)https://matsuba-godaime130.peatix.com/

 本当だったら生で楽しみたいような会。けれどもネットだからこそ、また違った魅力が生まれてくるのかもしれない。出演者は五街道雲助師匠・古今亭菊之丞師匠・隅田川馬石師匠・古今亭文菊師匠、間違いなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?