2020年6月10日の落語配信

・14:00開演 松竹若手噺家の会 オンライン落語会 #1(生配信・無料)https://peatix.com/event/1490167/view

 ネット配信の会を見るようになって一番変わったのは、上方落語を見る回数が増えたことだと思う。いままで単純によくわからないからという理由で、東京で会が開かれても足を運ぶ機会は少なかった。けれども様々な会をネットで見ることで、もしかすると今後対面高座を見に行くかもしれない。色んな楽しみと、色んなビジネスチャンスは転がっているのだろうな。

・18:30開演 【花座ライブ配信】 玉川太福浪曲会(生配信・有料)https://twitcasting.tv/hanaza_sendai/shopcart/5504

 地方でやる会を配信することで、もしかすると地方の小さな会が増えていく機会になるのかもしれない。これまで足を運ぶことが出来なかった会、各地方での空気感、もしかすると実際にここに行ってみたいなと観光にも繋がるのかもしれない。どうなのだろう、実際に見ながら考えてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?