見出し画像

サロンメンバー同士のお宅訪問見学会。

DIYオンラインサロンのメンバー同士の家を見てみたい!

お宅訪問ツアー、お宅見学会!?をやりましょうよ!!!

という、メンバーからのアツーいナイスなご要望をいただきまして、

じゃあ、来週やりましょうか!?

と早速、第一弾。

サロンのメンバーさんにお願いしまして、

お宅訪問見学会を開催させていただきました!笑

 

画像1

 

みんなでワイワイ見学会。

サロンメンバーであるオーナーさんのご案内のもと、お宅見学ツアー。

はい、次はこちらでーす笑。

 

建築家さんによる設計のステキなお家。

気になるポイントがたくさんあって、

みなさんも熱心に見学、詳しく質問をされていました。

 

よく考えてみれば…

自分が家作りに全く関わっていないお家なのに…

なぜか僕が見学会をやらせていただいている!?

この状況に、自分でもなんだかおかしくなってしまいました笑

これ、ほんと素晴らしい。楽しすぎる。

これ(サロンメンバーのお宅訪問見学会)…イイな!!!笑

 

画像2

 

もちろん、住まい手さんが自らDIYで手を加えた部分も、各所に多数。

DIYで作業をする部分を残しつつ新築をされたそうです。

その前提で計画されたお家。

そんな要望をされた住まい手さんも、それを実現された建築家さんも最高です。

 

レッドシダーの切れ端をランダムに張った壁面のお化粧が素敵。

住まい手さんのアイディア。

DIYで一枚ずつ張り付けていったそうです。

めちゃくちゃカッコイイ。

そして、この家を設計された建築家さんが、

一緒にこの材のカットの作業をされた、

というから、そのエピソードがまた素敵。

 

この見学会で初めてお会いできたメンバーの方もいらして、

とても有意義な時間になりました。

 

実は、こんな場所がありまして…、

こんなことをやってみたいなーとなんとなく考えてはいるのですが…

実は、まだどんなことをしたいのか、はっきりと見えてきていなくて…

メンバーのみなさんのDIYへの想いがポロポロとこぼれてきます。

 

いいですねー!じゃあ、そこをどうしていくか、

サロンメンバーのみんなで(勝手に)考えて、

メンバーがみんなで使える共有スペースを(勝手に)作っちゃいましょうか!?

なんて話しで(勝手に)盛り上がりました笑。

 

みなさんの夢の妄想を実現すべく、

サロンメンバーみんなで少しずつカタチにしていきましょう!

 

画像3

 

そして、ついでに?壁塗り体験会!

至れり尽くせりの見学会となりました!

いやー、楽しかった。

さあ、次はあの方のお家にお邪魔して、お宅訪問見学会!

楽しみです!

 

★セルフビルドパートナーのDIYオンラインサロン。

メンバー募集中です!詳しくはコチラから↓

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?