見出し画像

#27 冷奴

自分は、良い奴でありたいと思うけど

勿論毎日良い奴ではいられない。

急に全員嫌いになったり、

全部が嫌になったりする。

こんな状態、誰にも見せたくない


すごく嫌なことを考えるけど、

それを言葉にするとあとから見返した時に自分で自分が嫌になるのがわかる。

嫌嫌モードになっているときにも

心の善良ちゃんが何処かにいて、見ていて、

「それ、媒体に残していいの?一生残るよ」

と、こうして書いている今も言うのだ。

昨日思いたって美容室に行った。1回目に美容師さんと話が盛り上がったから、わくわくしていったら全然盛り上がらなくて、なんだかかなしかった。

今日先輩に気が利くねと褒められたが、いつも寝ている先輩なので オメェの為にやってねえから と思ってしまった。

心の善良ちゃん
「いや、思い出せ。昨日美容室に行った時はたしかに1回目より盛り上がらなかった。しかし普通に楽しかったし、おもしろいアシスタントさん見つけたよ。初対面のアシスタントさんと寒い冬講座開いて  【冬は首守れ、そして靴底が強めの靴を履け】っていう結論だしたし、美容師さんとも『クリスマスソング聴いたらこの世から悪なくなる』っていう話で短期的なたのしい部分あったぞ」



嫌なことがあっても、100怒ることも出来ず、変に俯瞰してしまい、でも思い出して記憶に定着させちゃって、結果本当にあった善良ちゃんのような良い部分もそれで圧迫されて、

はあ、なんでこんな、、

となってしまう。

#全然ホルモン抱きしめられてないじゃねえか日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?