見出し画像

無印良品週間で買いたいもの

無印良品週間が始まりましたね。

今回は9月29日(土)~10月8日(月)。ネットストアは10月9日(火)午前10時まで。

無印良品率は我が家も高い方なのですが、いつもチェックしているみしぇるさんのブログで無印良品の情報を仕入れています。

今回みしぇるさんのブログから「絶対欲しい!」と思ったものが二つあったのでご紹介します。

発酵ぬかどこ 1kg 税込890円
なんと毎日のかき混ぜがいらないぬかどこだそうです。

これは忙しい主婦には本当に助かりますよね。

ぬかどこでお野菜を漬けてみたいなと思っていましたが、毎日かき混ぜることが手間で購入できずにいました。

サイトを見ると、毎日のかき混ぜは必要ないですが1週間に1度くらいはかき混ぜるようにと記載がありました。

1週間に1度ならできそうです。

忘れてしまうこともありそうですが。。

ジッパータイプのまちのある袋にぬかどこが入っているので、そのまま野菜を入れて冷蔵庫で保存すればいいみたいです。

琺瑯の保存容器を一緒に購入している人も多いようですね。

レビューもかなり高評価でいまのところ低評価がありません。

売り切れる前に買わなくては。

ちなみにこのぬかどこ、一部の店舗でしか取り扱いがありません。

我が家の近所のお店では取り扱いがなかったので、ネットで購入予定です。

卓上用ティッシュペーパー 300枚(150組) 3個組 税込190円
こちらは我が家で愛用中のティッシュペーパーです。

今回新商品として漂白されていいないベージュ色のティッシュが発売されました。

普通のボックスタイプとポケットティッシュもあります。

みしぇるさんはボックスタイプを購入されていました。

この商品かなりの人気商品で、ネットストアでは全品在庫なしになっています。

ネットストアになくても店舗では十分在庫ありのこともあるので、早めに店舗へ行かなくては。

店舗にない場合は店員さんに相談すると、店の在庫を調べてくれお取り寄せしてくれるのも無印良品のいいところです。

この他にもリピート品など買いたいものがあるので、無印へ近々行ってこようと思います。

楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?