見出し画像

ひととなりの日常◎

こんにちは◎えんがおスタッフの小林です^^
私からは女性棟『ひととなり』の日常を紹介します!

ひととなりの入居者さまは現在3名でよく「◯◯が食べたい」と言った会話が聞こえてきます。そこで久しぶりに外食をすることにしました!


行き先は、みんな大好きサイゼリア❤︎
1ヶ月ほど前から、メニュー表を印刷してこれを食べたい!!と話をして
日々のお金を節約、節約し、それぞれ食べたいものを食べました◎

事前にいくらかかるのか、そのためのお金をどうやって作るのか
入居者さま自ら考えて、ご褒美の夕食となりました^^



ひととなりでは入居者さまの希望により、月に一回の外食dayを作っています。
8月は回転寿司に行きたいそうで、その場で好きなものを考えて注文したい
とのこと!!お財布と相談をして注文をする。ひとつレベルアップの予感◎

以上、ひととなりの近況をお知らせ致しました〜〜〜**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?