見出し画像

えんがおグループホームのブログはじまります

えんがおの門間です。
この度、グループホーム入居者さんの日常や取り組みについて、こちらのnoteを使い、発信していくことになりました。

こちらは今後僕以外のグループホーム世話人の方が、定期的にホームでの様子や想いを綴っていこうと思います。

写真は、お散歩の一コマ。この日は天気が良かったので近所の神社のテーブルでお弁当をたべました。就労先の人意外とこういったお散歩やお外でランチという時間も、僕らも忙しくなったらそうですが作るのって難しい。

そんな入居者さんの生活上のちょっとした困り事や相談に寄り添って、地域の中で自分らしくいられる、そんなグループホームを目指して。

えんがおではグループホームの入居者さんと一緒に地域で生活し、それが普通の社会を目指してこれからも邁進していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?