見出し画像

毎日が新しい発見

えんがおの門間です。
今回は、入居者のお二人のツーショットをトップに始まります。

こちらのお二人はこんなに楽しそうにキッチンで過ごされていますが、実は私たち同様、普段の生活で様々な不安やそんな自分と向き合いながら生活されています。

そんなお二人がどうしたら、一番心地よい時間、自分が自分でいいんだと思える時間を作ってあげられるか、私たちも試行錯誤をしながら進んでおります。

きっと楽しいことあったんだろうな、きっと辛いことあったんだろうなと日常の中で、お仕事といえどこんなに人と接して、そのひとのひととなりに触れる時間はなかなか無いですし、こういった事業を通して地域の中には、若者や高齢者、子供だけでない色んな過去や想いを持った人がいらっしゃって、一生懸命生きているだ。

そんな風にこのグループホームひととなりを始めて、最近感じている私がいます。

私たちは、まだまだ専門分野の方々からみたら未熟なグループホームかもしれませんが、えんがおを選んでくれた、えんがおの目指す価値観に共感してくれた、入居者様、そのご家族様の想いにしっかりと向き合い、応えようと思っています。

お二人が最近はスタッフにも慣れこられ、心の中の想いを打ち明けてくれていることに、最後に感謝を込めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?