見出し画像

みんなで外食デー🍣

みなさまお久しぶりでございます😄

スタッフの門間です😏
ブログなかなか書けず反省です・・・!

さて、今回は先日GHの入居者と一緒に、回転寿司へ行った時の出来事。
いつも外食する際に、お誘いするものの、人混みなどが苦手なとる入居様を誘ったところ、「行ってみるか」とおっしゃってくださいました。

いつも草食なタイプの方ですが、なんとラーメンからのアイスまで召し上がってくださいました🍨

めちゃくちゃコーラ好きな入居者さん。えんがおではコーラ大歓迎🥤😚

えんがおのGHの方はお寿司大好きなんですね!!!🥳

えんがおでは、月に1回、外出して好きなものを食べる日をつくって、生活が少しでも楽しくなるように日々お話しを聞いていきます。

余暇の時間としては、最近はグループホーム近くにあるえんがおのサロンで餅つきをし、お昼はホームの方でもお餅を食べて、皆さん嬉しそうに食べてました🤤

このような時間を過ごすたびに、普段見れない入居者さんの顔が見れてこちらも幸せな気持ちになれます。

これからもえんがおの入居者の様子を皆様にもお伝えしていますね🥳
えんがお門間でしたー🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?