見出し画像

死神の アリスGETで 笑み漏れる

2023 7.28
「ペルソナ3 ポータブル」(プレイハード:PlayStation5)
死神アリス、ようやくGET

ペルソナには女性型も色々いて、アリスは後半になって生み出せるペルソナですね。
人気のあるペルソナの1つだと思います。
「死んでくれる?」
という、台詞が技名になっている技があるのが高ポイント。
光属性が弱点ですが、こういうのはスキルでカバー可能ですからね。
合体時にスキル継承できなかったとしても、後から半減・無効・反射といったスキルを付与してあげればOK。

デフォルトだと敵を魅了しつつ即死系攻撃を行うタイプですが、僕は強力な攻撃系魔法を覚えさせて魅了+術アタッカーとして使う事が多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?