見出し画像

素敵な記事に寄せて:take baby steps

こんにちは。ビジネス英語コーチの松岡 ジョーです。

素敵な記事に出会ったので紹介させて頂ければと思います。

みずきさんの「変わりたいと願うあなたへ」

この記事の中で、

「劇的な変化ってさ
コツコツ努力して
小さな小さな変化の積み重ねなんだよね」

と紹介されています。

ホント、小さな変化の積み重ねって大事ですね。


英語で小さな前進をすることを

take baby steps

と言います。

赤ちゃんのハイハイは
一回で進む長さは大人に比べると
とても小さいけれど、
シッカリと前に進んでますね。


「take baby steps」を使って文を作ってみました。

Relentless taking baby steps make a significant difference.

(絶え間ない小さな前進が、大きな変化をもたらす)

relentless (adjective) : not stopping; not getting less strong

単語解説の出典:Oxford Learner's Dictionaries (上のリンクをクリックするとOxford Learner's Dictionariesの単語解説ページをご覧いただけます。スピーカーマイクをクリックすると発音が聞けるので、是非、聞いてみてくださいね)


自画自賛ですが、この文を気に入ってますので、毎日声に出して口癖にしていきます。


これからも、素敵な記事に出会ったら、私の英語を少し加えてご紹介したいと思ってます。

みずきさん、素敵な記事をありがとうございます!



Please take care of yourself as the extreme heat continues.

Have a good one:)

See you again soon!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?