見出し画像

〜舐めたらあかん〜大人だからこそ英検2級




こんにちは!
たいこうです!



最近は、仕事柄毎日のように海外の人と話すので、リスニング力、スピーキング力が爆上がり中です。


今回は、大人だから英検2級を受けよう!という話です。


英検2級と聞くと、高校生が一生懸命受験しているイメージありませんか?


僕の父が昨年、英検準2級の勉強をしていたんですが、電車に乗ったりする際に見られたら恥ずかしいと言って、表紙を隠してました。


でも、高校生は堂々と単語帳開いてますよね。


何でだ!!!


大人でも堂々と英語勉強してる人はかっこいいと思います。


話を戻すと、大人だからって英検2級を受けるのをためらわないで欲しいのです!


大人だからこそ英検2級を受けた方が良いです!


大人になって、英語をもう一度勉強をしたいという人は、一番最初に英検2級を目標にした方が良いと思っているからです。


多くの大人は、TOEICを受験しますが、英検2級取得後にTOEICを受けた方が総合的な英語力が育ちます。


Twitterでも呟きましたが、
TOEICはビジネス英語特化型です。


英検は、バランサーなんですよね。
基礎的な英語がちゃんと学べます。


TOEICの点数が欲しいだけならTOEICだけで良いと思いますが、


どうせなら、「使える英語」を手に入れた方がお得です。


英検2級に出てくる単語や表現は、日常生活でめっちゃ使えます。


まず最初に英検2級を合格して、
英語全体の基礎を身につけた後に


TOEICなどに挑戦していく方が効率的で賢い順番だと個人的に信じています。


僕自身、英検2級取得して基礎固めをした後にTOEICの学習をしました。


その結果、3ヶ月でTOEICの点数が250点上がりました、


英検で培った、英語の基礎力が無ければ
TOEICの点数アップはもっと手こずったはずです。


これから、
TOEIC高得点を取って仕事に生かしたい人
IELTSやTOEFLを取って留学をしたい人


まずは、英検2級を目指してみてください。


正直にいうと、英検2級を合格できない状態で
TOEIC、IELTS、TOEFLを受けるのは時期尚早

ちょっと力不足だなという感じです。


ステップバイステップで少しずつ英語力を身につけていきましょう!


そんなこんなで、
大人になって英語を勉強始めた人は、
英検2級をまず取得した方が良いのではないか!と思っています。

今日も英語学習頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?