英語初心者が英会話を身につける方法

いまだ、隔離生活を続けております。
たいこうです。

この記事では、英語全く話せないけど、
英会話を身につけたい。

そんなあなたに読んで欲しくて、
書いています。

結論から言うと、
英会話ができるようになるのは、
そこまで難しい事ではありません。

確かに、ネイティブのようにペラペラになるには
何年も英語を学習して、ネイティブの人と
たくさん会話をする必要があると思います。

でも、僕がここで話す「英会話」は、
海外に住んで生活をする上で困らない程度。

日常英会話と呼ばれるものです。

より深い話をできるようになるためには
日常英会話を身につける必要がありますよね。

ペラペラになるための第一歩が、
日常英会話習得です。

では、日常英会話はどうすれば身につくのか?

答えはとてもシンプル。

中学までの英文法、英単語を
スムーズに使えるようになる。

これだけです。

これを読んで、
「中学英語は余裕よ」
と思ったあなた、ちょっと待って!!

中学英語を知っている状態と使える状態は、
天と地ほどの差があります。

ここで一つ問題を出します。

今から、僕が日本語の文を下に表示します。
それを瞬時に英語に直してください。





私は14歳の時に、オーストラリアに行った事があります





どうですか?すぐに英語に直せたでしょうか?

答えは、
I have been to Australia when I was 14 years old.
です。


実はこれ全て、中学英語の文法と単語だけで
構成されています。

先ほど述べた、
知っていると使える状態の差を分かっていただけたでしょうか?

今回余裕だった人も、
関係代名詞や不定詞など
日本人が苦手とする文法が入ってくると
分からなくなる可能性もあります。

僕は、日常英会話くらいの英語なら
なんとか話せます。

マレーシアに3年ほどいたので、
当たり前だろと言われたらそこまでなのですが、、、

少なからず、マレーシアに行く前に
日本で自分でしっかりと学習をしたので

海外に出てもそこまで困らずに
生活を送る事ができました。

恥ずかしながら、
中学の時の英語の最低点は50点ほどで、
高校1年生の時の偏差値も45くらいでした。

そんな僕でも、今は海外に行くのが怖くありません。

全員、トレーニングさえすれば
英語を習得することができるんです!

この記事を読んで、少しでもやる気が出た方は
まずは中学英語を復習してみてください。

その際、少しでも声に出してみましょう。

続けていると、きっと新しい自分に出会えます。

詳しい学習方法や英語での悩みなどがあれば、
いつでもLINEにてお待ちしております。

お金を取るんだろ!と怪しまないで!

僕は、ただの元留学生、現フリーターで
楽しく生きている22歳です😂

無料でご相談に乗ります。
英語学習の力になれたら幸いです!

ご連絡お待ちしてます。

ここ↓をクリックしていただくと、
僕のLINEを追加する事ができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?