見出し画像

40-50代から考える「キャリアデザイン」とは?

はじめに

アントレプレナーファクトリーの菅野です。
今週は4日間、東京でお仕事でした(大阪へ戻る新幹線の中でnoteを書いています)。
久しぶりに会う方々と飲めて、良かったです。新型コロナウイルスの感染がしばらく落ち着くことを切に願います。

出演者紹介

今回は「40-50代のキャリアデザイン」についてご紹介しようと思います。

スクリーンショット 2021-11-11 19.47.58

このコンテンツの出演者は、トライアンフ合同会社・業務執行社員の森田 祐司さんです。簡単に経歴をご紹介すると、研修講師資格、グロービスマネージメントスクール、キャリアコンサルタント等の学習を続け、また自らも実践してきたキャリア自律支援を学生・社会人向けに行い、2021年キャリア支援事業を行うトライアンフ合同会社設立に参画されています。

なぜこの方に依頼したのか?

私が初めて森田さんとお会いしたのは2020年の冬だったかと思います。森田さんが事業会社でラーニングコンサルタントとして活動されていて、弊社にオーダーメイド型の動画制作を依頼いただいたところから接点を持ちました。

実はキャリアデザインのコンテンツは今年の4月に作っていました。自分自身のキャリアについて振り返り、今後の見通しを持つための動画です(「キャリアデザイン」)。

ですが、我々は起業家教育のコンテンツも作っていて、最近では40-50代のアントレプレナーシップを育むサービスを企画しております。その流れで40-50代のキャリアに特化したコンテンツが必要で、この領域に詳しい森田さんにオファーさせていただき、今回の動画が出来上がりました。

どういう特長のあるコンテンツなのか?

スクリーンショット 2021-11-12 0.09.16


終日の撮影で計15本の収録を行いました。特長は以下の4つです。
①アナウンサーの進行による視聴しやすい構成
②2021年に収録し、新たな切り口やキーワードも含んだ内容
③ミドル以降の成長や発達の可能性が具体的にイメージできる
④今の仕事の意味や意義が明確になり、元気や勇気がわく

誰にオススメか?

役職定年の時期が見えてきた方や、人生の後半戦を迎え、これから(セカンドキャリア等)を展望したい方に特にオススメです。

おわりに

ご興味ある方は、ぜひ無料の視聴デモIDをお申込ください(そういう方を増やしたい企業人事の方にも、ぜひ一度見て欲しいです)。お読みいただき、ありがとうございました。次回の投稿をお楽しみに!

コンテンツ紹介ページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?