見出し画像

WBC日本優勝おめでとう

日本優勝しましたね🏅

正直いうと
スポーツ観戦
全く興味がなかったのです

が 今回ばかりは
なぜか興味を惹かれまして

あらためて
なぜなのかな〜を振り返ると


鈴木朗希選手の情熱大陸をみて
ダルビッシュ選手から教わってる姿をみてたり
村上選手の
おちゃめなお正月のさんまのまんまをみてたり
などなど

思えば自分なりのきっかけがあったことに
きがつきました

くわえて
大谷選手のあのチームを引っ張っていく熱量
常に冷静てクールな印象でしたので
あの様な暑い姿は
余計に胸を打たれました

村上選手が不調だったのは
準決勝の前までしらなかったのですが
(それまではほとんどみてなかったので…)

それを知ってあらためて準決勝を振り返った時に
やはり栗山監督がどんな思いで采配したのか
はとても気になりました

試合後の会見では

選手を信じて


との言葉に
これまた感銘をうけまして

これぞチームで勝ち取った勝利なのだと
痛感させられたとと同時に
理想のチームの在り方だと
感心を持たざるをえませんでした

あらためて
WBC2023日本優勝おめでとうございます












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?