見出し画像

トナカイとサンタの着ぐるみを着てみて

こんにちわ。今日はクリスマスですね。

酎ハイを右手・グリルチキンを左手で楽しみながらnoteを書いています。

YouTubeはクリスマスメドレー♪

今日はデイサービスのクリスマスイベントで着ぐるみを着た感想を書いてみます。

トナカイの着ぐるみを着ての感想

通年はスタッフが着ぐるみを着ていたのですが今年は私が着ました。

理由は、ご利用者様に楽しんでいただくために。(^^)/

毎年の行事なのでご利用者様が飽きている感じがしたので私が着てアクセントをつけることにしました。

具体的な活動内容はスタッフが書いたブログを張っておきます。

感想は、楽しかったですね。

保育園の子供達や先生、ご利用者様やスタッフとイベントしている感が最高に楽しかったです。

どんどん地域の方々と交流をして助けっていきたいと心から感じました。

つづいて、

サンタの着ぐるみを着ての感想

なぜ、サンタの着ぐるみを着たのか??

これには深い理由があります。

※クリスマスだったってだけではないです。

お読みの方に質問があります。

自宅に防災セット&消火器ありますか?

デイサービスのご利用者様やスタッフで全て揃っている人いませんでした。

ちなみに、私の自宅も防災セットはありません。

なぜ必要性は感じつつもそろえられないのか。

理由は、どうしても他人事になってしまうから。

私が防火管理責任者の研修を受けた時も備えの重要性を聞かされました。

そこで、サンタさん着ぐるみを着て

『大切な人へのクリスマスプレゼントは防災セットと家庭用消火器をプレゼントしよう』

お話させていただきました。

普通の防災訓練をやるときより少しは頭と心に響いたと思います。

私も自宅に防災セットをプレゼントします。

今日はここまで。良いクリスマスをお過ごしください。

追記

明日のnoteはビックリする内容を発表します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?