見出し画像

早起きのススメ

おはようございます!!
世間はGWですね🎵

5月ってまだこんなに寒かったっけ??
と思うのは私だけでしょうか💧

さて、タイトルの話ですが
私は毎日5時か6時には起床しています。

なにをするか?

やりたいことをやるんです!!

特に朝の時間は頭が非常に冴えており、
作業に超絶集中できます。

正にゴールデンタイムです🎵

科学的にも朝の15分は
昼の1時間に匹敵するのだとか?!

個人的に思う早起きをする
メリットを5つ挙げたいと思います。

まぁ大体いろいろな本に書いているので、
今更感はありますが💧

誰にも邪魔されない1人だけの時間

朝の5時か6時位だと
家族はみんなまだスヤスヤ寝ているので
静かな中、1人作業に集中できます。

正に無音状態です。

夜だと誰かしらが起きているので
雑音が気になります。

早朝はそういった
「気が散るもの」とは無縁の空間。

最強です。

頭がさえまくっている

試してみると分かりますが
朝の1時間はあっという間に過ぎます。

それだけ集中しまくっている
と言うことなんでしょう。

気づくと予定の時間を
オーバーしてしまうことがあるため
アラームをセットしてます。

じゃないと
いつまでも没頭しちゃいますw

自己肯定感が爆上がり

みんなが寝てる時間に頑張ってる
俺ってかっこいい!!

と言う気持ちになり、
自己肯定感が超絶上がりますw

何か特別なことをしているような、、

毎日コツコツ前に進んでいる感が出る。

コレって本当に重要。

達成感がわけばわくほど
よし!明日も早起きしよう!!
となるもんなんです。

何より気持ちいい

朝の空、太陽の日差しって
本当に気持ちいいんです。

空気も澄んでる気がします。

とてもすがすがしく
いい気持ちで
1日をスタートできます。

予定通り行動できる

仕事終わりに予定を入れていると

・急な同僚からの誘い
・急な残業
・つかれてなにもやる気がおきない

など

予想通りいかず
やろうと思っていたことができなかった。
なんてことはよくあること。

一度失敗すると
もう完全崩壊。

翌日も、その翌日も
結局流されてなにもしない。

気づいたら1年たち、、、

また1年の目標を立てるも
同じことの繰り返し。

気づいたら5年たち、、、

なんてことにも無縁です!!

だってもう朝の時間は
起きた時点でもう確保できてますから!!

まとめ

・顔を洗う
・歯磨き
・寝癖直す
・プロテインを飲む
・ベランダに出て朝日を浴びる
・軽くストレッチ

メインのやりたいこと( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

朝の時点でやりたいことを
ある程度片付けておくと、
夜はゆっくりできることが確定します。

コレだけで大きなメリットだと思いません?

メインの仕事が終わってから
夜に何かやろうと思っていても
疲れていて結局やらない。

なんて事は結構多くありますよね?

朝であればそれも絶対にないです!!

皆様!!
だまされたと思って
いちど試してみてください。

朝の1時間

マジで人生変わります✨

レッツ早起き!!!

◾️ガーデニング雑貨屋◾️
COEUR-a-COEUR.MARCHE
(クークーマルシェ)

心から心へ
自分だけの癒し空間を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?