見出し画像

雑貨屋ネットSHOP開店Story⑨「初めての注文」

雑貨屋ネットSHOP開店Story⑧「配送業者選定」
↑前回の記事


1番ややこしい
「配送業者の選定」が無事決まり
商品登録も済ませました。


───────
・商品の仕入れ
・商品の画像撮影
・文面の作成
───────

ここは奥様の仕事です。

なにしろ初めてのことなので
商品撮影も家のあちらこちらで
あーでもないこーでもないと
一生懸命撮影しておりましたよw

それを横目にぼくは
出来た画像をいれこみ
説明見ながら商品登録方法をすすめます。

Yahooショッピングは
商品登録も結構大変です💧

一点に付き
30分位はかかりますかね?

そんなこんなで
準備も終わり
いよいよShop開店です!!
    ───────────────────────
COEUR-a-COEUR.MARCHE(クークーマルシェ)
雑貨のお店
【メルカリshops】

【yahooショッピング】

───────────────────────
コレが今年
2022年3月です🎵

売れるのかな?
コレで大丈夫かな?
商品数少なくない?



今思えば不安の方が大きかったと思います💧

なにしろ
・商品数10点くらいしかない
・評価も0
・レビューも0


こんな状態のお店から
買いたいと思う人がいるのだろーか、、、

毎日毎日
売れたかチェックしてましたw(・_・;



そしていよいよ、、、



ついに



初めて売れましたーーーー!!!!!🎵

なにが売れたかって?
うちの店で初めて売れた商品がこちらでした!!
※ミモザ タペストリー

※今は季節外なのでSOLD中です。

まずはメルカリshopsでした!!

【メルカリshops】
○初回売上までの期間=14日

もうね

嬉しすぎて
奥さんと2人で
大騒ぎしたのを覚えていますw

そして

なんたる偶然なのか??

メルカリshopsで初の売上が上がった翌日
Yahooショッピングでも初の売り上げが!!

しかもまったく同じ
ミモザのタペストリーです🎵

【Yahooショッピング】
○初回売上までの期間=11日

ガーデニング雑貨ではないですが、
やはり季節モノは売れるんだなー
と実感。

とはいえ
こんな弱小ショップを
選んで頂いたお客様には感謝しかありません。


他にもレビューたくさんついている
ショップはたくさんあるなかで
わざわざうちを選んで頂けるなんて、、

本当に本当にありがとうございます😭


今はそこそこコンスタントに
買って頂けるお客様も徐々に増えてきました☆

うれしい限りです。。。(´;ω;`)

みなさまには本当に感謝です。

コレからもこの頃の
初心を忘れずに
お気に入りの空間作りのお手伝いができるよう
日々精進していきます。

ご利用いただいておりますお客様
本当にありがとうございます!!

コレからも
クークーマルシェをよろしくお願い致します。

coeur.a.coeur-Marche
クークーマルシェ(雑貨のお店)
みなさまにとって『ときめく物』が見つかれば嬉しいです!
ベランダガーデナーひろ

フォローして頂けると嬉しいです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?