見出し画像

エンエンラの冒険はこれからだ!

エンエンラ(@enenrajp)ですこんばんは。
先日のポッキーの日でちょうど活動再開1か月でした。

真夏の夜の匂いがする - あいみょん - エンエンラ (Acoustic Cover)
飛行艇 - King Gnu - エンエンラ (Acoustic Cover)
馬と鹿 - 米津玄師 - エンエンラ (Acoustic Cover)

仕事に育児にあほほど追われながら約ひと月で3つ……!
以前よりギターと動画撮影のタスクも上乗せされていることを考えると異例のハイペースではないでしょうか。
頑張った自分を褒めてあげたい。

一応当初の予定だと、動画みっつあげてダメそうだったら即撤退! と思ってたけど、YouTuberは動画10個あげてから本番らしいのと、思いの外楽しかったのでもう少しだけゆるゆる続けてみようと思います。

消えてほしくなかったら決死の覚悟で推すんだ(メンヘラの手口)。

それはそれとして、こうして活動再開してみると以前の(全然納得してなかったけど)とりあえず再生数1万〜みたいな評価は、それでもニコニコ動画とか初音ミクとかPとか、そういったいろいろなブーストに頼り切った分不相応なものだったのだなぁと反省しきりです。

謙虚な気持ちで次のブーストを模索するぞ。

いろいろな進捗

そんな暗中模索の一貫で、いろいろあほほどアカウントを作りました。

基本的には公式サイトにまとまっているのですが、取り急ぎマシュマロ(質問を募集するやつ)を作ったのでぜひご活用ください。

あわよくば配信のネタにしたい。

配信のはなし

配信といえば、ゲーム配信とかをやりたいけどいかんせん時間がない。
雑談は気軽だけどこっちはこれといったネタがない。
怪談朗読とかもすごく楽しそう。

凸待ち配信とかはるかむかーしにやって楽しかったような覚えがあるけど、今やったら友達のいなさが浮き彫りになるだけの悲しい配信になりそうです。

でもいつかやりたいので誰か友達になってください。

はっしゅたぐ

VTuberの人をいろいろみていると活動初期からハッシュタグを充実させるのがトレンドのようです。

- #enenraJp 何かしらエンエンラの話題とか(?)エゴサ用
- #enenraArt とても可愛いエンエンラちゃんファンアート
- #enenraGoods Boothで購入したグッズの自慢

使われなかったらすごく悲しいので冷やかしでもいいので使ってください。

おまけ

正真正銘の弾き語りです。

リズムよ。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?