誰かと長話をしたくなる

昔の専業主婦のおばちゃん達が、井戸端会議で長話しちゃうのはこういう原因もあるんじゃないのか?

家でだれとも話さずにいると、ふと外で誰かに会うとつい長話をしてしまう。

話し始めると、こないだ起きたアレとかこれとか、あああれも話したいしそういえばあれもって無限に出てくる。ランチじゃ足りないし夜までかかっちゃうよ。

Twitterが恋しい……。誰かと話したい。オタクな話とか、普通の話とか。日曜、ワクチン2回目打ったよって話とか。

あと少しでTwitter辞めて一月経つな。まあ一部はまだ見ちゃってるけど……。毎日確認しちゃってるからあんまり変わらない気がするな。

依存しているものをやめるの、ほんとにきつい。動けない日があるのは変わらないし。


明日は今日できなかった色々をまとめてやらなきゃな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?