見出し画像

海外に行ったって話

お久しぶりでふ。
2週間に一回くらいの頻度で投稿しようと考えていたnoteですが、気づけば約2ヶ月間も放置してました。まぁ見る人いないので良いんですけど。どうやったらフォロワーって増えるんですかね。よくわかりません。
さて、実は私、昨日までオーストラリアに研修旅行に行ってまして、それについて記事を書いても良いと思ったのですが、ここで書いてしまったら学校から書かされるであろう振り返りレポートみたいなやつに書く内容が無くなるおそれがあるので、やめておきます。同じ文を2度書くのは嫌いなのでね。

地球平面説支持者完全敗北!?
地球は青かった…その真相が今明らかに

さて、オーストラリアについて書きましょう。せっかくの経験なのに記事にしないなんてそんなもったいないことしませんよ。横浜中華街っていう比較的簡単に行けるところについて記事にしたんですから、当然ですよ。
さて、現在日本は3月。南半球は日本でいう9月くらいの気候でしょうかね。夏が終わる時期は毎年寂しいものですよね。最後の花火に最後の夏祭り、最後の蝉の鳴き声。そして夏休みの最終日。毎年泣きたくなるほど悲しくなります。中2の夏休み最終日は悲しすぎて一人で泣いた思い出がありますね。あの頃は学校が嫌すぎて。
しかし豪州で経験した夏の終わりは全く寂しくありませんでした。やっぱり過程がないと終わりもないのですね。つまり日本での夏と違って、豪州では夏を最後の方しか経験してないから、夏の終わりも全く寂しくないってことです。書いていて自分でもよくわからなくなってきました。日本語って難しい。英語も難しいけど。
さて、日本と豪州で季節が違うということは、地球平面説はどうやって立証されるんでしょうか?私は昔からなんで球体の上に我々は立つことが出来るのだろうと疑問に思っていました。理科とかで学習するだろ。と思われる方もいると思いますが、口だけじゃなんとでも言えますよ。原理ではなく真理が知りたいのですよ私は。ただまあ豪州は間違いなく日本より暑かったので地球は球体でしたね。いやはや不思議なもんですなあ。
地球が回るのと同じ様に私達人間も回って生きていきたいですよね。そうに決まってる。
それと海洋面積が地球面積の7割を占めてるってのはよく聞く話ですよね。私はこれも信じていなかったのですが、飛行機乗っるとたいていが海の上にいるんですよ。私はもうたまげましたよ。人間が住むことが困難な場所が地球にはこんなにもあるのかと。人類が海洋都市を作る日もそう遠くはないのかもしれませんね。そうなると地球が青くなくなるおそれがあるためやめて欲しいけど。人間は欲望が尽きない生物です。次から次へと新しいことを求める。挑戦することはもちろん素晴らしいことだと思います。しかし、その挑戦が自分のためだけの挑戦ではあってはならないのです。地球は人類だけのものではない。生物が存在する星なんぞ、今のところ地球しか発見されてないのですから出来る限り沢山の命を守っていきたいですよね。
それと今回の海外研修で一番面白かったのは、一人で自由時間中に宿泊施設を脱走し散歩に行った際に撮った道端に堂々と置かれていたアダルトストアの看板です。
後ろの犬がイイ感じで好きですね。

 映画クレヨンしんちゃん
モーレツ!オトナ帝国の逆襲より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?