見出し画像

1ヶ月前のworkshop@橋本です(^_^;)

1ヶ月も経ってしまったのですが
11月21日(土)の講習会内容です。


【買物がしたい!】
携帯のケースを購入してみたい!
→amazonアプリを入れて登録

amazonアプリをiphoneに入れるため
AppleIDのパスワード忘れ→ 再設定

Amazonのメール受信のため
Gmail 作成



【音楽が聴きたい!】
ジャンルでサービスを選ぶため確認
→特に拘りはないので無料を検討
YouTube、radiko、Podcast等登録等



【LINEのスタンプを購入したい!】
プレミアムを登録
240円/月で5個のスタンプを入れ替えて使える初サブスクリプションに挑戦!
(これが1番喜んでいたかも 笑)

次の機会にApple Payの登録
通常のスタンプの購入も出来るようにする



【旧iPhoneから新iPhoneへ写真移動したい!】
新iPhoneにした時に一部の写真が転送されなかったためどうしたら良いかという相談→Air drop に挑戦!



【職場のネットのアンケート回答】
回答のお手伝いをしました

次の機会にマイナポイント申請のお手伝いを予定


【携帯料金安くしたい!】
UQにmnpすることに
プラン不明、端末分割代不明ということで日を改めました


激忙しくなってしまって放置していたら1ヶ月も経ってしまいました。

これではいけないと
隙間時間を利用することにしました。

改めてスケジュール見直してみたら家でちゃんと時間を取るのは難しかったです(^_^;)
 

追記
久しぶりに書いたので大事なことが抜けていました。
講師にF.Kawabataさんに来ていただきました。
ありがとうございました。

 

超々初心者の携帯講座 目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?