見出し画像

とにかくフリック入力を頑張る!

入力が全く出来ない人はこのページ見ないかな とも思うのですが一応。

ガラケーの時と同じ入力方法でも大丈夫なのですが、やはり電車やバスの中でみかけるあの「フリック入力」が出来るようになりたいですよね!

最初大変ですけど慣れたら全然速くて楽なので頑張ってみて下さい。

自分が思っていることをフツーに打てるようになるとストレスもなくなりますよ!

「あ」という文字を押してみると
「い」「う」「え」「お 」
が出てきますよね?

「い」と入力したかったら「い」の方に指を滑らせます。
キーボードを触るとどんな文字が出てくるかわかると思うので挑戦してみて下さい。



私も最初は入力どころか変なところを触ってしまったりで本体の扱い自体が大変でした。
文字の選択等もまじか!そんなこと出来ないだろ!と思いました(笑)

でも、入力出来るようになると気がついたら他のことも出来るようになっていました。
だから頑張ってみて下さい!

スマホは70%は文字入力だといっても過言じゃない気がします。
毎日少しずつでいいと思います。
ある日、びっくりするくらい楽になっていると思いますよ。

新しいものが出た時は
周りのレベルも低いのですが
時間が経つと周りがレベルアップしてしまって覚えることが多くなってかえって大変になってしまう気がします。

あとでやるより今やる方が楽に覚えられるってことだと思います。

若い子は友達とのやり取りの中で自然に打てるようになるみたいですけど
そーじゃない方は「アプリ」をお勧めします!

自分に合った練習アプリで入力出来るように頑張ってみて下さい。
それが出来るようになる1番の近道だと思います。

iPhoneは→Apple Store
Android→Google Play

自分との相性があって
私は落ち込んでしまうのがあるんですよ(^_^;)
なので自分に合ったものを探して下さいねー

たまにアプリを入れると言うと
どうやるんですか?という方がいます。

それは別記事で書きますねー
 
 
 
超々初心者の携帯講座 目次 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?