見出し画像

初心者クリニック🔰

本日は初心者🔰クリニック!
非常に有意義な時間でした。

私も非常に勉強になりましたねー。


今日強く感じたのは、

初心者🔰さんはスピード域の変化に
対応するのが苦手なケースがある。

ということ。

具体的には、、、
スピードが徐々に速くなると
カラダの遅れが頻発してきました。


スピードが加速してきた際の

『上半身の使い方』

これを中心にアドバイスさせて頂くことで
徐々に改善してきました。


あとは、これが無意識レベルで
できるようになるのみ!!


今回は縦の動きも練習しました!
やっぱりMTBの醍醐味は縦の動きです!

ポイントを押さえて、
分解しながら練習練習!!

フロントアップ
リアアップ

フロントアップ、リアアップは
トレイル上において
単独で使用しても応用が効きます。

バニーホップへの足がけにもなる。

今まで出来なかった
(もしくは無理だと思っていた)
バイクスキルが習得できた時の喜びの顔。

あれはインストラクターとして
最高の瞬間ですね!!

今後もマウンテンバイク を
より一層楽しんで頂きたいと思います!

また明日からリハビリの仕事!
頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?