見出し画像

ENS富士見高原の振り返り

今回のレースはとんでもないマッドコンディションでしたが、無事に怪我なく終える事ができました!

ほっとひと安心です笑

レース前に前後バランスを
見直していました。

動画を撮影してもらえると分かりやすいですね。
反復練習を2時間程度ぶっ通しました。

サグの修正したこともあり、
今までの前後バランス感覚とは変わっていて。

なんか両脚加重がバランス取れないなと。
実はかなり前重心になっていたんですよね。

そのため腰の位置を後方移動させ
センター取りを行いました。

それを元にいざ試走へ。

とんでもないマッドコンディションでしたが
それもまた楽しい!

風強いし寒いしで
体力はかなり奪われましたが笑

落車!


【レース当日】
オフロードストレッチ会も開催。

バイクコントロールがしやすくなるように、最初は静かにじんわり伸ばしつつ、後半は筋温を上げるためアクティブに体を動かしていきました。

終わった後の一体感と
集中力が高まる感じが心地良い。

オフロードストレッチ会



レーススタート!

S1ステージ スミさん写真ありがとうございます

今回のレースは
マッドコンディションのレースだったため
バイクをコントロールする力が
いつも以上に求められるレースでした。

普段からトレーニングやストレッチをしていて本当に良かったなと。滑るバイクをコントロールする奥深さを心底感じました。



個人的には漕がないで走る練習が
効いてきたかなと感じれた部分もあったので
それもしっかり続けていこうと思います。

今回はとりあえず終わり。
次は野沢温泉に向けて頑張ろう。

【結果】
総合30位/181人中
Bクラス 3位
年代別30代 1位


前日に食べた唐揚げ定食 最高でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?