見出し画像

マレット化への決意を固めた日。 僕は純粋にライダーの未来を体から照らしたい。その気持ちだけ。

今日はパークと近くのトレイルを走りました。

commencal meta am29 2021ですが。
改めて、超戦闘用バイクだと気付かされました。

そして、マレット化への決意を固めました。

超安定性重視バイクゆえ、
その代償として生じる
縦の動きのやりにくさ

これを何とか出来ないかと。
そこである方のご意見を頂き決定しました。

マレット化することで、
ホーイルベースは短くなります。

それにより、縦の動きがやりやすくなり
トレイルでのプッシュプルやジャンプ動作も
大きく改善します。

そのためにはリンクが必要になります。
時期を見て必ず購入したいと思います!笑


DKフリーライドを純粋に楽しむ中で、
レースバイクとしての特性を活かしながらも
バイクを操る楽しさも共存させたい。

レースでもそっちの方が
めっちゃ面白いし!

あとはハイスピードを意識して走るライダーこそ、
コンプレッションは強めにかける重要性も
再認識できました。改めてですが。笑

バイクを見て頂いた方に感謝です。


適正にコンプレッションをかけることで

・ペダリングによる余計な沈み込みが抑えられる
・プッシュした時にバイクが無駄なく前に出る
・ジャンプのアプローチでバイクの挙動が安定する

頭では分かっていたつもりでしたが、
私もまだまだ未熟です。笑
その辺は実感しながら勉強ですね!

凄い刺激的な経験でした。


少し話は変わりますが。

僕自身、30分早く起きて
カラダの勉強をしています。

病院で仕事していると新患さんが毎日きます。
そこに常に危機感を持つようにしてます。
ここに甘んじるとヤバいので。笑


プロの体の専門家として、MTBライダーさんの健康寿命を伸ばし、良好な関係性でライディングパフォーマンスを高めるサポートができるように日々積み重ねていこうと改めて決意です。

この軸をブラす事なく
コツコツやっていきます。

今日も楽しかったなー!
明日はまたリハビリのお仕事!
頑張るぜー💪

抑えのジャンプ難しい!!ジャンプは楽しいっす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?