スクリーンショット_2019-11-05_9

最初の頃の武器編成、SLv

まずは、おまかせ編成。
進んで行くうちに、強くなりたくなるもので。攻略サイトを見ても専門用語のような羅列で、サッパリわからなかったのを思い出します。


『通常攻刃』
『方陣攻刃(マグナ)』
『EX攻刃』

3種類の武器のバランスによって攻撃力がアップされる仕組み。
3種類の掛け算です。(ザックリ表現)
それに加え、特殊武器の


『セラフィックウェポン(天司武器)』
『バハムートウェポン(バハ武器)』
『オメガウェポン(無垢武器)』

が加えられ、召喚石(自分とフレンド)の掛け合わせで、
さらに攻撃力が増す。
予測ダメージは、武器の下の欄、対○○属性 予測ダメージを参照。
その横、 i みたいなアイコンをクリックすると、フレンドの召喚石を選んだ総合の予測ダメージがわかる仕組み。

そして、武器は無凸を3凸にすると、強くなる訳ではなく、
スキルレベルを上げると強くなる仕組み。
せっかく手に入れたSSR武器を、強化素材にしなくてはいけないので、最初は泣く泣く強化していたのも思い出。

最終理想武器編成というものが、(一応)公式や攻略サイトに掲載されているので、それを参考にするのが賢い方法かもしれません。間違って餌にしちゃって、あとあと泣くハメになるから。
でも、楽しみ方はそれぞれなので、試行錯誤するのも醍醐味と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?