スクリーンショット_2019-12-10_22

ラインジングフォース取得

新しいジョブの仕様を覚えるのが苦手で、
ずーっとベルゼルクをつかっています。
最近、クリュサオル触ってみてますが、
少し楽にプレイしたい!って思えるようになり、
メカニックのようにチェンバ打てるような編成を組んだりして。

そんな匂いを感じたライジングフォース。
(グラン君、もう少しオシャレな感じが良かったな。80年代か!)
さしあたって古戦場あるし、光属性で英雄武器を作成。
ヘルムホルツをレベル200まで上げて、完成。

英雄武器は、魂の解放をバトル開始時に1つ得れるので、便利。
魂の解放の数で、クリ率アップにダメージ上限アップ!
アビリティのライジングフォースで、
奥義性能アップに、チェインバースト上限アップ!!
チェンバの上限アップは、70%の様子。
実際の数字みて、びっくり。
リミアビのモッシュ効果、特殊技後の奥義ゲージアップも楽しい。
魂の解放が3つで、即死が免れるらしいんだけれど、
まだ恩恵を受けていません。

残念なのは、光属性で楽器得意キャラがいない。
楽器得意キャラの別枠攻撃10%と防御20%アップのサポアビを考えれば、
風がベストだったかなぁ。
そして、奥義ゲージ200%まで上がるのならば、
カツオの水か、オクトーの木だったかなぁ、、、

といいつつ、光属性で楽しんで使っています。
モチベーションのアップ、大事。
だから、新しいジョブとか増えるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?