見出し画像

十天衆の解放

達成意欲(励み)

解放するのを目的としてプレイする必要はない。ハズなんだけれど、頑張っちゃうのは、魅力があるからでしょう。

キャラの解放だけなら、天星器の最終強化で終了。

キャラの最終上限解放をするなら、
必要な素材(○番天星の欠片)が100個必要で、
最終強化した天星器を砕くと、50個入手。
属性変更した天星器を砕くと、5個入手

という訳なので、

最終強化の天星器(50個)2本(×2)砕く
100個

最終強化の天星器(50個)1本+属性変更を10本(5個×10)砕く
100個

必要となり、
ヒヒイロカネの必要数になると、

最終強化の天星器(ヒヒ1個)2本(×2)砕く
ヒヒ2個

最終強化の天星器(ヒヒ1個)1本+属性変更を10本(ヒヒ不要)砕く
ヒヒ1個

依代の強化素材にも、ヒヒ1個が必要となるので、ヒヒに余裕があれば、短時間で解放できる道筋。

そうなると、古戦場の箱数は、

最終強化の天星器(4箱)2本(×2)砕く
8箱

最終強化の天星器(4箱)1本+属性変更を10本(4箱×10)砕く
44箱

なので、
古戦場を回すのですね。さらに、古戦場で獲得できる勲章の数で、ヒヒイロカネや金剛晶も入手できるわけですから、回しますね。
最終強化した天星器を砕きたくなければ、さらにもう1本作るか、属性変更した武器を20本という手立ても。ってことは、さらに箱掘りが必要になるわけですね。
巧妙ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?