TGR2019予想

2019/12/4
こっそり、予想記事をこちらに。時間もないので、レギュレーションをあまり把握できないまま書いておきます。

あと、一回やってみたかった有料記事方式をとりますが、予想部分は全部読めます。人の作品の感想でお金を貰うのもどうかと思ったんですが、観劇した全作品きちんとチケット代を払っているし、見た作品は全部感想を書いているし、物好きな人にジュース一本分くらいはねぎらわれてもいいのではと思うに至った次第です。

なので、全部の記事をそれぞれ見てもらって、そのうえで、100円分くらいはねぎらってやってもいいぞという人だけご購入ください。

逆に言えば、購入後の記事はメモ書きレベルです。そこはあらかじめご了承ください。

もったいぶってもしょうがないのでさっそく予想です。

毎年最終ノミネート作品は4~5作品くらいというイメージです。

・演劇家族スイートホーム『わだちを踏むように』
・OrgofA『Same Time,Next Year -来年の今日もまた-』
・メロトゲニ『こぼれた街と、朝の果て。~その偏愛と考察~』
・座・れら『私 ~ミープ・ヒースの物語~』

以上。アルファーやRKCも入れたいところですが、ひとまずここまで。
大賞は座・れら『私 ~ミープ・ヒースの物語~』と予想。
あげた作品はどれも演者も演出も本もよくて拮抗しているのですが、「私」はそれらに加えて今の時代性を反映させた作品として評価されやすいと思いました。今上演するからこそ価値がある作品。そういう要素のある作品は強いです。

あと、この場合、俳優賞は小沼なつきさんでしっくりくると思いますが、他作品だと演者の人数が多くて俳優賞選ぶのが大変だし、OrgofAは去年全く同型の作品が大賞をとっているので、さすがに選ばれにくいのではと予想。

ちなみに個人的な俳優賞はツギハギの後藤カツキさんです。
こんな感じでサラッと書いてみました。
お付き合い、ありがとうございました。


ここから先は

2,239字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?