見出し画像

大王

トンカツを食べたい時に食べられるのがちょうどいいって、言ったのは美味しんぼに出てくるトンカツ屋のおじさん。
今の私は、トンカツ食べたいなと思ったら食べに行くくらいの余裕があるからちょうどいい。

ということで、コロナ制圧の暁に行きたいトンカツ屋をメモしておこう

とんかつ山家 上野店
安いうまいの山家。上野だけどお店はキレイ。けっこう並んでるけど、久しぶりに食べたい。


・とんかつ河 本店
メニューがイロイロ。スタンプカードを持ってたはずだけど行方不明。

・とんかつまるや 新橋烏森口店
ここもロースかつが安い。どっちかというと河の方が好き。

・とんかつ 田 東陽町店
チェーン店だけど、そこら辺の有名な高めのトンカツ屋よりよっぽど美味しい。好き。

・KYK
関西でおなじみの。金のない学生時代トンカツ食べたい時に食べられなかった時にたまーに食べたトンカツ。何か丸かった気が。味は忘れたけどとにかく美味しかったはず。久しぶりに食べたい。

とんかつかトンカツか豚カツか豚かつか、どれが正しいんだろうと思いながら、4回目のnoteを終わろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?