見出し画像

Webtoonを知るために韓国のクリエイター文化を知りにいく話

はじめまして。
縦スクロールコンテンツの事業に携わっている遠藤と申します。
「君たちはどう生きるか」観ました。私はめちゃめちゃ好きな映画でした。それにしても事前マーケ0でそれによって初動が「千と千尋の神隠し」を超えるほどになるとはすさまじ過ぎますね。
ジブリとはいえ、やろうと思ってできることではないなと思います。

さて、今回はソウルで開催されるComicWorldに来月行く予定なので、その話をしようかなと思います。

昨年から、韓国のPOPCONだったり、AGFに伺って韓国のエンタメ文化の調査をするなどしてきましたが、創作文化はComicWorldは本丸かなと思います。韓国の最大規模の即売会で2000サークルほど出展されるようです。

また、そのほかにも韓国のWebtoon関連企業様へお伺いさせていただく予定もあります。やはりWebtoon文化の醸成という意味では韓国が進んでおりますので制作方法から個人作家の方のこと、編集の話や即売会の文化など色々と実地で学んでこようかなと考えております。

その際にはまた、以下のようなnoteをかければな〜と思っています。

余談ではありますが、今回のComicWorldは弊社がスポンサードもしておりまして、大きく名前を載せていただいております。とてもありがたい…

LOCKER ROOM様との個人作家様むけ共同説明かについてはこちら

SNS

noteとかあとはWebtoon関連やマンガなどの情報をツイートしたりしています。是非フォローお願いします!

https://twitter.com/endou4423


採用情報

ピクシブでは様々な職種で中途採用を行なっています。
気になる方は是非、見てみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?