見出し画像

ロマンスファンタジーWebtoon作品の実写PVが良すぎると思ったメモ

はじめまして。
縦スクロールコンテンツの事業に携わっている遠藤と申します。

最近は「密かなミューズ」だったり、「財閥家の末息子」などのヒューマンドラマ系の作品にハマっています。数えてみると、週刊でWebtoonが20作品ほど、漫画が50作品ほど恒常的に追っていて、特にWebtoonは新連載作品などの開拓もしていたりpixivでも漫画やタテヨミ形式の作品を読んだりしているのでそこそこ色々なコンテンツを読んでいるな〜と思いました。

さて、今回は掲題の件というだけなのですがメモ代わりに書いておこうと思います。

半年前くらいではあるのですがkakaoさんが制作したロマンスファンタジー作品の実写PVが公開されていたのを思い出しまして。
改めて見ても、本当に美麗なPVで見ててワクワクしますね。特に、ロマンスファンタジーの実写は難易度が高いと言われている中、このクオリティなのは驚愕です。
なんならこのキャスト、このクオリティでドラマになってほしいと思うほどです…

このPV、YoutubeだけでなくInstagramのリールなどでも回していたりして相性が良さそうですよね。探してみるとkakaowebtoonは各国用のInstagramの運用をしており、インドネシアやタイ向けのアカウントなどがあります。クリエイティブも全て違っていたりフォロワーも十数万人いてグローバルだなぁと思っています。

その他、PV関連では週刊少年ジャンプの新連載作品が1話からPVが公開されたりしてもいますね。
動画コンテンツは昨今、TikTokとも相性が良いですしWebtoonのプロモーションに関してもTikTokでの何かを模索できると面白いのかな〜というのは日々思っています。

と、いうような感じで、今回は取り止めのない話ではありますがWebtoonはTwitterとの相性が漫画に比べてよくないというところから動画でのプロモーションは色々な手法を今後も調査してみたいなと考えています。

採用情報

ピクシブで一緒に働いてくれる方を募集しています。特に、今熱気があるwebtoonの業界で制作とはちょっと違った、クリエイターの方々にアプローチをするような仕事になります。エンタメ業界、IT業界、マンガ好き、クリエイターの方などどなたでも大歓迎です!少しでも気になったらSNSのDMなどでもお気軽にお声がけください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?