見出し画像

 嬉しいニュース

私の『風さわぐ北のまちから』の1冊を最終ページまで全文、ラジオ福島の放送局で、1月4日から「朗読」して下さることになったと、編集長から連絡がありました。来年の嬉しいニュースの始まりのようです。今年2022年は、夫の死や、その後の相続関係、リフォーム関係の手続きと作業が延々と続き、重たい出来事ばかりが続きましたので、身にしみて有り難く、嬉し かったです。

この放送は、1月4日〔水〕朝9:40~15分間、「おかあさんの時間」という番組で、毎週水曜日のこの時間に、アナウンサーが朗読なさるそうです。地方局なので、エリア外の方は聴けないそうで、私も東京在住でエリア外ですので、有料の手続きをすれば、聴けるとのこと。プレミアム会員に なれば、1週間聴けるそうですが、パソコンのラジコで月385円、スマホのアプリで480円だそうです。

私は聞いてみるつもりで、「プレミアム会員」の手続きをほぼ最後まで終了して、仮番号まで頂いたのですが、最後に「支払い方法」が「クレジット カード」とあり、ネットでクレジットカード払いをしたことがないため、 躊躇して、そこでストップしてしまいました。
娘に方法など聞いて、やり直すかもしれませんが・・。

もしも聞いてみたい方で「プレミアム会員」の手続きをなさる方は、私の本の放送が終った時点で、解約手続きをしないと、その後もずっと月額を払い続ける形になりますので、ご注意下さいますように。

単行本と電子書籍版は Amazon や楽天その他、ネット上でも販売されております。お知らせまでに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?