見出し画像

ロマンスファンタジー原作コンテスト結果発表!

皆さんこんにちは!
エンドルフィン編集部です!

今回は以前開催したロマンスファンタジー原作コンテストの結果発表となります!沢山のご応募、誠にありがとうございました!

りとう先生や受賞者様のコメントもありますので是非ご覧いただければと思います!


大賞受賞者発表✨

「黒の貴公子は気弱すぎる悪女様を攻略中」 たちばな立花先生

――あらすじ――
エリンは貴族恐怖症な平民の女の子。
ある日、不思議な力で悪役令嬢アリエラになってしまった。しかも、元の身体は行方不明、大切な指輪も行方不明と問題だらけだったが、ひょんなことから大公家の長男イアンと恋人のフリをすることに。『恋人のフリ』にしては甘すぎる彼に翻弄されながらも、特技の演技を活かしてアリエラは元の身体と大切な指輪を探すことに―――。

ヒーローとヒロインのバディで謎を追求していくストーリーに心惹かれました。
ヒロイン・アリエラの心情がとても丁寧に書かれていて想像しやすく、
彼女だけが持つ演技という武器も物語のスパイスになっています。
漫画として表現する際にはどのような演出になるかワクワクしました。
散りばめられた伏線を解いていく中でヒーロー・イアンとの仲が深まっていく様子が焦れったくもあり、
良き相棒として一緒にいてほしい気持ちにもなり読む手が止まりませんでした。
面白い原作の雰囲気を壊さないよう丁寧にコミカライズできたらと思います。

――りとう春墨先生コメント――

この度は、大賞に選出していただき誠にありがとうございます。
一年程前webtoonにハマり、気づけば毎日読むようになりました。いつか自分もwebtoonに関わりたいと思っていたところ、こちらの賞を知りお気に入りの作品を応募させていただきました。
まさか大賞に選んでいただけるとは思っていなかったので、いまだ夢の中にいるような気持ちです。
選考をしてくださいましたりとう先生、エンドルフィン編集部の皆さまありがとうございました。
これから原作者として、次の更新が待ち遠しくなるような物語を届けられるように精進して参ります。

――たちばな立花先生コメント――

編集部よりコメント

この度は応募期間も短い中、ロマンスファンタジー原作コンテストへたくさんのご応募いただきまして誠にありがとうございました!

今回コンテストを通して多種多様な作品と出会い
ロマンスファンタジーというジャンルの可能性を肌で感じる貴重な機会となりました。

その中から一つの作品を選ぶのはとても大変ではありましたが、
りとう先生と共に協議を重ね大賞を決定いたしました。

今回大賞を受賞した作品は
ヒロインの心情を深く掘り下げ気付けばヒロインを応援したくなる文章がとても素敵でした。
またヒーローがヒロインのすべてを包み込むように寄り添っているところも印象的です。
ヒロインとヒーローがある事件を通してお互いの仲を深め一つずつ確実に事件を解決する様も面白く、コミカライズでどのように表現していくかとても楽しみに感じました。

読者の皆様に早くお届けできるよう
みなさまと協力し制作進めて参ります。
今後とも弊社作品の応援どうぞよろしくお願いいたします。


エンドルフィン株式会社では「感動を創り出し、巡らせる!」をミッションとしてWebtoonの未来を一緒に見られる仲間を募集しています。

是非ホームページよりご応募ください!

また、公式Xもフォローしていただけると嬉しいです☺️

以上、ここまでご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?