見出し画像

御伽原江良ってさぁ…可愛いんだよな〜

(新キービジュ好き。び♡って。ウインクしてるし。やばい。オタク死んじゃう。)

こんにちは、えんどうあゆむです。

先日は拙著(と言っても書籍ではなくただの惚気ブログなのだが。)「御伽原江良を推す理由」を読んでくださりありがとうございました。予想外の反響を頂きまして大変恐縮です。

今回はおすすめのアーカイブを紹介しつつ私が限界オタクをやる回でございます。王候の皆様も、そうでない皆様も、是非最後までお付き合いくださいませ。選りすぐりのアーカイブですので、後悔はさせません。




やっぱこれよ。ママ回。Mother Simulator実況です。

まずサムネイルの目が……。タレ目っぽい眼差し好き。多分私御伽原江良の腹から生まれてきたわコレ。母さんごめんな。俺今日から御伽原家の子どもになるから。

あとはこの時期の初期原みが残ってる声音がめちゃくちゃ好きですね〜。今のかっこいい声も大好きだけど、この頃の透明感というか透き通った声は必見です。

今思えばこういう声質の良さやバリエーションの多さがVtuberとしての武器になっていますよね。例えばぷちふるラジオの提供読み上げでも、かざちゃんの追随を許さない技術を披露していたり(かざちゃんの噛み噛みナレーション大好き。あれは可愛いですよね。)、1stライブ、「リシアンサス」での開始前の観客への注意事項読み上げでも、ナレーション能力の高さがうかがえますよね。

母性に飢えている、おぎゃりたいそこのあなたは、そんな御伽原江良の別の顔をかいま見ることの出来るこのアーカイブを見るべし。視聴後は皆が赤ちゃんです。日頃のストレスも忘れて、老若男女関係無く御伽原ママの赤ちゃんになってみませんか?王子様候補一同、あなたをお待ちしていますよ。




前回触れた両国配信の後はやっぱりこれ。SitR札幌公演後の感想配信です。

両国後配信とは打って変わって、安堵のコメントを残す御伽原江良が見れて、本当にホッとした記憶がありますね。
そしてオタクを殺すツイートッッッッ

画像1

そっか〜笑顔ねぇ…😇😇😇😇😇😇

配信でもこんな感じの感想がことある事に語られ、本当にリベンジを果たしてライブ成功したんだな…と今でも感慨に浸ることが出来ます。彼女が本当にライブを成功したさせるという強い意志を持って努力したんだなぁ…と思います。

正直、このアーカイブは2019の12月以降から推してる人間向けの要素が大きいのですが、今からでも遅くない、札幌ライブ成功の余韻に我々と浸りましょう。

あとはこの時期の雑談配信は背景に使用している画像のセンスが光っています。このアーカイブでは「水没したズームレンズを天日干し」というテーマの背景が使われています。めっちゃシュールです。「なんでそれなの?」という率直な疑問と地面から生えるレンズがじわじわと笑いを誘います。

同じ系統でいくとこのアーカイブ。

画像2

なんかよく訳の分からん魚の画像が使われるなど、とにかくシュールさがピカイチです。
(たまたまスクショしたら写真写り事故ったみたいになりました。半目でもかわいい。)

あとはスクショタイムもあります。個人的におねダリと並ぶくらい可愛いスクショ撮れるアーカイブだと思います。

画像3

(顔いいなこの女…)




さて、ここからは切り抜き編ということで、比較的短い時間のものを紹介していきましょう。

私は母に御伽原江良を布教する為にこの動画を見せたのですが、冒頭のシーンを見るや否や


御伽原さんはお猿さんなの?


……まぁ、正解かもしれません。

今や王候だけに留まらず、ツイステユーザーにも広まり人気を博しているツイステガチャ廃課金シリーズ。これらがドル箱路線ならぬ、ドル箱動画シリーズとなり得た理由のひとつに、面白いリアクションだけを取り出して動画のテンポを良くし、字幕を利用して視聴者を飽きさせない、と言ったことが上げられるでしょう。この動画ではそのようなメソッドの源流とも言える動画作りがなされていて、15分があっという間に感じられます。

チバニャン氏の制作した「GOMIKASU」のフレーズ、

「9万あれば何が出来る〜!?推しに!お金が!使えて!飽和☆」

もこの動画が元ネタなんですね。ですので、音MAD界隈の方々にも素材としておすすめできるでしょう。

これは個人的な楽しみ方なのですが、この時期は同じにじさんじ所属ライバー森中花咲さんとのユニット、「petit fleurs」としての活動が本格化し従来のような耐久配信等の活動が難しくなってきていた時期なんですね。私自身方針転換に戸惑うこともあったのですが、自分の面白い所を分析してこのような短い動画にまとめてライバーとして上を目指していこうという彼女の前向きな姿勢や努力を見て、応援したいという気持ちが一層強くなりました。面白いリアクションの裏に、このような努力が見え隠れする彼女を見て私も勇気づけられています。先述のとおり個人的な楽しみ方なので独特かもしれませんが…。参考になればと思います。



挙げすぎてもキリがないのでそろそろラスト。

江良ちゃんにおねがいダーリン♡とか言われたらなんでもやるわ。うん。ということで、おねがいダーリン、歌ってみた動画です。

おねがいダーリンというのは元々両国ライブで歌われる予定だったんですよね。ですがそれが叶うことはありませんでした。

この歌ってみた動画は3D初お披露目で歌われたものなのですが、例の事件によって叶わなかった両国ライブでの雪辱を3D配信という晴れ舞台で果たすことになりました。

おねダリのMVの江良ちゃん、めっちゃいい顔してるんですよね〜。顔も凄い可愛いのですが、とにかく楽しそうに踊ったり歌ってるんですよ。裏ではめちゃくちゃ練習して努力したんだなぁと思うし、やっぱりオタクは推しの努力が報われるのが1番の幸せなんですね〜。もうとにかくめっちゃ可愛いので王候以外の方もいつもとは違うギバラが見られるので是非。

先程申し上げた3D配信とはこれです。今までバーチャルの2Dの中にしかいなかった女の子が等身大になって出てきた感動は今でも覚えています。

その他にもスパチャの額に応じて札束が降ってくる演出や、コオロギを実食し体を張るなどいわゆる「ギバラ」の部分もてんこ盛りになっています。





いかがでしたでしょうか。

途中から歯止めが効かなくなってしまって長くなりすぎてしまいました…。紹介というよりはただ自分が限界してるだけでしたが…。もっと彼女の魅力を伝えられるように文章力を鍛えていかなければなりませんね。

本当は全アーカイブ、動画をおすすめしたいのですが、今回は特にこれと思うものを選ばせて貰いました。私もアーカイブを再履修する中で生放送で見た思い出が蘇ってきて、これからも推したい!という気持ちをこうして再確認出来たので良い試みだったなぁと思います。

これからの彼女のさらなる活躍を心よりお祈り申し上げます。

ここまで読んでくださりありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?